〜 日常の小さなしあわせを大切に見つめて それが私のhappy-days 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.18 Saturday | - | - | - |
こちらも元気に
  家中のグリーンがどんどん元気になってきました。

 こちらも初めての冬を越え、無事に新しい葉を出しました。



090413b


 
 寒い間は水遣りをしないようにということだったので控えていたのですが、たまに茎を触るとだんだんすかすかになってくるし、ほんとにこれでいいんだろうか。。。。と心配になるときもあったけど、「熱帯の植物だしなぁ」と、こちらもじっと我慢。

 
 4月の初めごろから茎に筋が入ってきて、去年何度も見た新しい葉が生まれる予兆が出てきたので、楽しみにしていました。


 3日ほど前にとうとう新しい葉が出てきました。



090413c



 やれやれ、一安心です。
当たり前の事とはいえ、気温が上ると植物がどんどん元気になる姿に、自然の力を感じますね。
すごいな。




090413a


 切花はほとんど買わないけど、毎年必ず買っているチューリップ。

 見ると買わずにいられないので、やっぱりかなり好きなんでしょうね。





2009.04.15 Wednesday 17:20 | - | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2009.04.18 Saturday 17:20 | - | - | - |
fuukaさん こんにちは♪
実は私もチューリップ好きです
今年は鉢植えのビオラの下に球根を植えました
3つ植えたのになぜか出てきた花は2つでした
↓の日記のワイヤープランツ新芽が出てよかったですね
我が家のベランダ放置ワイヤープランツは茶色でカラカラ
カットして水やりしたら生き返るかな〜
| 麻夢 | 2009/04/16 12:31 PM |

fuukaさん、こんばんは

とってもスタイリシュ?な観葉植物ですね。
なんていう名前ですか?

それにしても植物の成長って楽しみですよね。
反対に枯れたときはとってもショック、笑。
どうしてこんなとこから新芽が出るのか、不思議に思う時があります。
今日は私も土いじり。
土をいじりながら育ちますようにとお祈りしました。
| 夢香里 | 2009/04/16 11:18 PM |

☆麻夢さん

こんにちは!!
チューリップ、ここ数年植えていませんが、うちも芽が出てこないのがありました。
球根手難しいんでしょうか。
出てくるまでわからないし(笑)
やっぱり春にはチューリップがいいですよね(^^)

ワイヤープランツ、根っこが生きてれば大丈夫ですよ。
わたしも今のワイヤープランツ、以前、地上に出てるのはほんとにわずかになるぐらい刈り込みましたよ。

再生するといいですね♪


☆夢香里さん

スタイリッシュな名前ではないんです、「クワズイモ」です(笑)
食べられない芋で「クワズイモ」らしいですけどね。
生命力が強そうで、なかなかパワフルな感じがしますよ。
暑い所の植物だから、寒ささえなければ強いですよね。

わたしは植物の世話ってほんとに何もしなくて、ただ水をやるだけで。
だからあんまり増えないし、大きくもならないんだけど(^^;
地味〜にしぶとく生きてくれるのが好きです(笑)

でも植物って見飽きないですよね。
私も部屋のグリーンをじっくりあちこち見てる時間が好きです(^^)


| fuuka | 2009/04/17 12:14 PM |










http://fuukahappy.jugem.jp/trackback/613
blogranking

フルーツメール

このページの先頭へ