〜 日常の小さなしあわせを大切に見つめて それが私のhappy-days 〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.18 Saturday | - | - | - |
昼間の花見は江田島へ
  前日の夜桜は、30分ほどで早々に引き上げたので、よく晴れた日曜日には、江田島までお花見をしに行きました。
時期的にちょうど良かったようで、何処の桜もほぼ満開。
江田島に着くまでにも、車の中から桜を堪能。


 行きは呉経由で、音戸大橋を渡って江田島に上陸。
お弁当を作る余裕は無かったので、スーパーでお昼ご飯を買い込む。

 桜が多いらしいと言う旦那くんの情報を元に、行き先は江田島公園。
車で山のほうに入ると、長い桜並木が続きました。

 ようやく着いた江田島公園は、お花見客で車がいっぱい。
それでも、市内のお花見スポットに比べればぜんぜんお客さんも少なくて、のんびり出来てちょうどいい。


090409b


 早速お弁当を広げます。
カラオケ大会を開いてるグループもあり、なんだかとってものどか。
人が多すぎると、のんびり出来ないし、少なすぎると寂しいし。
食後はシートの上で、寝転がってウトウト出来るぐらい。

 それでも、この公園の桜は、つくまでの桜並木に比べるとなんだか寂しい。
ちょっとがっかり気分だったのですが、帰る前に「海が見えるかもしれないからもっと奥に行ってみよう!」と、旦那くんを引っ張って、ひと気の無い公園の奥へ。



 すぐに行き止まりになりそうな気配の道を突き進むと、ビックリ!!!!



090409c


ダーン!!と桜が広がっていました。
公園の下にグランドと学校があって、その辺りにたくさんの桜が。

ひやぁ〜すごいね〜と言いながら、海が見える場所を目指して先に進むと、そこにも絶景


090409d



 港をバックにもの凄い量の桜が現れました



090409a

090409e


 
 こんなところにこんなにたくさんの桜が咲いているなんて!!!

江田島公園すばらしいです。


この辺りまで来ている人はほんのわずか。
2〜3人連れが3グループぐらいしかいなくて、皆さんのんびり過ごしていました。


お花見って、何処へ行っても人が多いって言うのが当たり前なのに、これだけの大量の桜があって、なおかつ人が少ないなんて、初めて。


 江田島公園の桜は、私が見慣れている桜よりも幹が随分細くて、その分たくさん枝分かれしていました。
華奢なので、折れているの幹も結構あったけど、そこからも花が咲いていたりして、なかなか野生的。

 ほんとのところはどうかは分からないけれど、あまり人が手をかけていないような雰囲気が、街の桜とは違って荒削りな感じと言うか、自然児っぽくておもしろい。



 江田島の桜の勢いをたくさん感じてきました。




 



 

2009.04.09 Thursday 13:31 | お出かけ | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2009.04.18 Saturday 13:31 | - | - | - |
お花見に来られてたんですね〜!お会いしたかったなぁ^^
ちょうど家の1年点検でバタバタしてた私です(^_^;)

公園の奥まで行かれて大正解です!すごいイイ堪してる(笑)
あの場所は呉側から見ても桜でモコモコしてるのが解るほど密集してるんですヨ。
ちなみに下に見えるグランドの横に息子が通う保育園があるので、毎日朝夕とお花見してる私です♪

確かに街と比べると閑散としてるかな(^_^;)夜桜も綺麗なんですよ。
あの日は自衛隊の花見一般公開もあったから余計少なかったかも知れません。島には江田島公園や秋月街道(桜並木のとこ)の他に古鷹山や真道山といった桜名所がありますので、また来年見にきてください〜♪
| ぴー | 2009/04/09 7:23 PM |

ぴーさん

こんにちは!
朝急に主人が行く気になったので、その日に連絡するのもなぁ・・・と思って、今回は連絡しなかったんですよ。
久しぶりにお会いしたかったんだけどね〜

でも、アーテコハウスも行ってみたいし、今年はできるだけ島に行きたいと思っているので、次回は連絡しますね!!

いやいや、閑散というか丁度いいぐらいだったよ。
ざわざわして座る場所もなかなかいい具合に取れないところを思えば、のんびり過ごせるのは素敵よ。
いい所だったわぁ〜
すっごく気に入りました。

そうなんだ!
まだ他にもいろいろあるんだね。
江田島はほんと桜が多いよね。
主人も感動してました(^^)

帰りに自衛隊も行ったんだよ。
また写真もUPします♪
| fuuka | 2009/04/10 11:16 AM |

江田島の桜もきれいですね。

いつまでも、平和に、花見ができる時代が続くよう、
私たち大人が気をつけないといけないと、
毎年、咲き誇る桜を見ると思います。
| でぱいゆ | 2009/04/11 8:54 PM |

でぱいゆさん

江田島の桜、すばらしかったです。
江田島公園の桜は枝振りが珍しく、桜の原生林のようで不思議なところでした。


そうか〜そうですよね。
子供がいないせいか、未来のことを思うことが少ないのですが、本当にそうですね。
いつまでも続くのは、続かせようと言う想いがあるからですよね。

今の桜は先人の思いのお陰。
そう考えると、ありがたいって言う気持ちがわきます。


わ〜なんか、凄いことを気づかせていただいた気がします。
いつもありがとうございます!!
| fuuka | 2009/04/11 9:24 PM |










http://fuukahappy.jugem.jp/trackback/611
blogranking

フルーツメール

このページの先頭へ