〜 日常の小さなしあわせを大切に見つめて それが私のhappy-days 〜


2009.04.18 Saturday | - | - | - |
優秀、優秀

  先日買ったこのお皿、かなり気に入っています。


090403a

 
 お店の前を通り過ぎたとき、ふと視界に入ったので気になって戻ってみました。
しっかり見ると、なかなかモダンで色んな料理に使えそう。
夫の分と2枚を購入。


 見たときに、コレに使いたいと思ったのがカルボナーラ。



090403b




 鮭とオオバのおすしや


090403d



 旦那くんが作った いろいろ入ったサラサラインド風カレーにも。


090403c


 
 さらにサラダにも使えてとっても優秀。

このお皿、3COINSで買ったので、お値段なんと315円。
そう思ってみると、やっぱそれなりなんですけどね(笑)

 
とにかく物を増やしたくないので、使いまわしが効くのは重宝します。
600円程度で、大満足して、幸せになれたお皿。


 もう一つこちらは随分前に100均のナチュラルキッチンで買ったカフェオレボウル。

これもサラダやスープ、ヨーグルトなどなんにでも使えてとっても重宝しています。



090403e


 
 今日はお昼ご飯にカレーを入れて。
結構ご飯が入ってしまい、満腹です。


100均300均、あなどれません♪




 
2009.04.03 Friday 14:45 | お買い物 | comments(2) | trackbacks(0) |
2009.04.18 Saturday 14:45 | - | - | - |
fuukaさん、こんにちは

素敵なお皿ですね。モノトーンは大好き!
それに適当な深さがあるのもいいです。
300円とは思えませんよ。
私も最近300円ショップをよく見に行きます。
あなどれないですよね。

ナチュラルキッチンも友達に教えてもらってからたまに行きます。

↑の絵本、かわいいですね。
この絵本は知りませんでした。
確かに絵本っていくつになっても楽しめます。
私も子供のための絵本を買うようになってから、また絵本の良さを見直しました。
今度は捨てずにとっています。
| 夢香里 | 2009/04/04 5:29 PM |

夢香里さん

こんにちは

あはは、300円に見えませんか?
それは良かった(笑)

実家はものすごく食器が多いので、その反動かできるだけ少なくしたいと思ってるんです。
食器だけでなく、母は洋服も信じられないぐらい多いので、おかげで私は洋服もあまり買わないし(笑)

それでも、そろそろもう一つ食器棚が要るかな・・・・

絵本って、大人が読んでも得られるものがありますよね。
私が持っていた絵本は、全部いとこの所に行ったので、残ってるものが無いんですけど、本屋さんで持っていたものがいまだに販売されているのを見ると、また欲しくなってきます(^^)

| fuuka | 2009/04/06 12:21 PM |










http://fuukahappy.jugem.jp/trackback/608
blogranking

フルーツメール

このページの先頭へ